雁が原スキー場 ナイターパーク

雁が原スキー場ディガースタッフがゲレンデやパーク、レッスン情報をお伝えします。

2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/23 パーク動画

こんばんわ。
ディガー隊長(仮)です。
今日のナイターは雪も柔くてなかなかのコンディションでした☆
上から全7アイテム+地形でいい練習になります!

今日は動画を撮ってきたのでアップしときます(^_^)/

| 未分類 | 02:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2連キッカーリメイク完了!

本日予定通り作業をし2連キッカーをリメイクしました。メインキッカーは8m→6mにサイズダウン!板が走らない日でも2連キッカーを飛べるようになりましたよ。スモールキッカーのサイズはそのままですが、より飛びやすいようにアプローチに雪を入れました。早速お客さんたちは楽しそうに飛んでいました。後ほどキッカーの動画もアップします。

スモールキッカー4m
2013-01-23 20.45.06
2013-01-23 20.45.28

メインキッカー6m
2013-01-23 19.38.50
2013-01-23 20.47.56

| 未分類 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日23日はキッカーをリメイクします

昨日と今日の降雨によりパークアイテムがかなりダメージ受けてしまいました。そこで、明日午後5時より2連キッカーのリメイクを行います。その間はキッカーをクローズしますが、作業終了次第OPENさせる予定です。ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします

| 未分類 | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月20日パーク情報 NEWアイテム追加☆

待望のNEWアイテムが2つ追加しました。
1つ目は6mジャバラです。擦りごたえがあり、高さも低いので安心~
2013-01-19 20.35.11
動画はこちらでチェック


2つ目はポコジャン!キッカーはまだ怖いって方に丁度いいのではないでしょうか
2013-01-19 21.51.53

その他
①5mダウンレール
②4mキッカー
③8mキッカー
④4mボックス×2個
もオープン中です!画像でご覧ください。

2013-01-21 18.45.59
2013-01-19 21.50.35
2013-01-21 19.01.51
2013-01-19 21.50.58
2013-01-21 19.08.38
2013-01-21 19.10.38
2013-01-19 21.51.42
2013-01-19 21.52.16

| 未分類 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月15日パーク情報

1月15日現在のパークアイテムは
①5mダウンレール
②4mキッカー
③8mキッカー
④4mボックス
⑤4mボックス
の5アイテムです。
ジャバラは雪不足のためクローズです。
雪のめどが立ち次第ジャバラと、まだ造成していないポコジャンを設置します。
動画は少し古いですが13日のパークの様子です。
最近OPENした8mキッカーも出ていますのでチェックしてみてください。

| 未分類 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月2日(土)はオールナイト

今日はナイターでも気温が高く、ゲレンデの雪も柔らかい感じでした。
転んでも痛くないので、練習になりますね。
さて、今年のオールナイトは2月2日(土)に決まりました。
例年、オールナイトのリフト券は、①17時〜22時
                ②22時〜最終まで
                ③17時〜最終まで
の3種類が発売されます。滑る時間に合わせて、お買い求めください。
ナイターパークもオールナイトに向けて更にパークを充実させていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

| 未分類 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キッカーできました☆

昨晩キッカー仕上げてきました。
8mのちょいアップ系でふんわり感を楽しめますよ~(^_^)/
練習用キッカーとしてはまずまずのサイズじゃないでしょうか。

雪不足のなか、これだけ雪を集めてくれた圧雪Teamに感謝ですm(__)m
DSC_0535.jpg

リップの高さが2.5mあって、見た目はちょっといかつい感じですけど、
実際飛んでみると気持ちよく飛べます☆
DSC_0531.jpg

| 未分類 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メインキッカーOPENもうすぐ!?

昨日、今日は小雨だった事もありゲレンデは緩いながらもそこそこ板は走るコンディションでした。
ジブやグラトリの練習にも良かったのではないでしょうか。
今日は夜8時頃から久しぶりの降雪があり、明日も雪予報となっています。
2013-01-09 18.39.36

さて、現在は何やらメインキッカー上に大量の雪が投入されています。
そうです!皆さんお待ちかねのメインキッカーの造成が始まっています。
早ければ連休前にはOPENさせる予定です。
ご期待ください。

| 未分類 | 00:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月6日パーク情報

本日ジャバラを設置しジブ系アイテムはすべてOPENしました。
これでアイテムと地形でさらに楽しく流せるようになりました!
本日のゲレンデの様子をムービーで撮ってきたのでUPします。



パークアイテムは
5mダウンレール→4mキッカー→4mボックス→4mボックス→ジャバラという流れになっています。

本日OPENしたジャバラ
2013-01-06 13.58.07

リフト真下で、激目立ちスポットです!

5mダウンレール
2013-01-06 13.39.34

4mボックス
2013-01-06 13.47.48


| 未分類 | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイテム増えました!!

5mキッカー
まだまだ雪が少ないのでぽこじゃんプラスアルファぐらいです。
来週には重機を投入してサイズアップと2個目のキッカーを作る予定です!
uvs130106-001_2.jpg

uvs130106-002-2.jpg

5mストレートレール
ダウンレールになってます。ちょっと難しいけど、さらっと抜いちゃってください。
DSC_0510.jpg

BOX その1
DSC_0514.jpg

BOX その2
DSC_0515.jpg

他にも地形で遊べるところがちらほらありますよ~。
明日はジャバラが登場予定です(^_^)/

| 未分類 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナイター営業再開☆

昨日よりナイター営業を再開しました。
2日夜から本日までの積雪によりゲレンデはパウダーとなっています。
2013-01-03 21.09.42
この調子で降ってくれると明日のナイターもかなり調子良さそうです。
2013-01-03 21.37.01
ゲレンデのあちこちでスプレーをあげる様子が見られましたよ!
ばやしースラッシュ
パウダーにみなさんゴキゲン。
2013-01-03 21.20.49

本日4mボックス設置しましたが、明日はコース整備のためcloseとなります。
5日(土)に再び設置する予定です。

| 未分類 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A Happy New Year!!

あけましておめでとうございます。
昨晩から降り続いた雪のおかげで本日(1/1)よりリフト運行しております。
明日(1/2)よりナイター営業も始まります!

今年もよろしくお願いいたします(^_^)/

| 未分類 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

